バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン731MHFBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン731MHFBは、パワーフィッシングに特化した高性能ロッドです。特に「パワーフィッシング・スペシャル」と称されるこのモデルは、ビッグレイクでの釣りにおける切り札として位置づけられています。テキサスリグやジグの使い方はもちろん、スイムジグやスコーン、さらにはスピナーベイトやビッグベイトといった巻き物にも非常に適しています。その特長として、鋭く立ち上がるベリー部分が遠投を容易にし、一方で繊細なティップ部分は、感度の良さを保ちつつも適度な柔らかさを持っています。

具体的なスペックを見ても、その実力は明らかです。全長は2.21メートルで、2本継ぎのデザインを採用しています。仕舞いの長さは192cmとなります。自重は120gで、先径は1.8mm、元径は17.3mmとなっています。ルアーの推奨重量は7〜28g(1/4〜1oz.)となっており、対応するライン重量は10〜20lbです。カーボン含有率は99%と非常に高く、高強度でありながらも軽量性を持っています。そして、このロッドのメーカー希望本体価格は29,400円となっています。

このロッドは、多彩なルアーを扱いながらも、その最大の性能を発揮することができる一本です。

  スポンサーリンク

リベリオン731MHFBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.