バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

イマカツのバズビルマグナムジュニアのインプレをまとめました

投稿日:

イマカツのバズビルマグナムジュニアは、使い勝手の良さと実績を併せ持つジョイントミノーです。サイズは130mmで、15gの浮遊型として設計されています。このルアーは、「ちょうどいい」ビッグベイトとして「ちょうどよすぎる」ジョイントミノーの特性を組み合わせたものとして生まれました。元々バズビルマグナムという、ミディアムクラスのタックルで扱いやすいビッグベイトとジョイントミノーの中間サイズが存在し、そのダウンサイズバージョンとしてバズビルマグナムジュニアが誕生しました。特にこのジュニアは、使う場面を選ばず、多彩なシチュエーションでの使用を想定して設計されています。

主要な特徴として、シングル大型ジョイントとエラストマーシャッドテールの組み合わせが挙げられます。これにより、水面を攪拌するウェイクベイトとしてのアピール力を保ちつつ、小型化されたことで中層もしっかりと攻めることができます。加えて、アラバマ系リグのセンタールアーとしてもピッタリの性能を発揮します。リップの取り外しが容易で、ボディの下部にオモリを付けることで、シンキングハードスイムベイトとしても使用可能です。

また、キラーテールシステムを採用しており、低活性時のバイトをしっかりとフッキングすることが期待できます。ファイト中のバラシを減少させる設計になっています。ボートからのキャストはもちろん、陸上からの釣りや様々な水質、フィールドでの使用に適しています。サーチベイトとしての役割も果たすバズビルマグナムジュニアは、あらゆるシチュエーションでのオールラウンダーとして頼りになるルアーと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

バズビルマグナムジュニアのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.