バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

OSPのサイコロラバーノンソルトのインプレをまとめました

投稿日:

サイコロラバーノンソルトは、長らくシークレットルアーとされていた、関東のローカルトーナメントでの成功を収めたプロスタッフ峯村祐貴のマネーベイト「サイコロラバー」を元にしています。このオリジナルのハンドメイドルアーは大量生産が困難であり、多くのアングラーがその真の力を体感することができなかった。その威力をもっと多くのアングラーに伝えたいという想いから、開発者田渕秀明氏とO.S.Pが手を組み、大量生産向けに再設計されました。

その特徴的な形状から、虫やエビを獲物とするバスへの効果は明らかです。しかし、サイコロラバーノンソルトの真の魅力は、それだけでなく、ベイトフィッシュを追っているバスもしっかりとキャッチすることができる点にあります。これは、小さなシルエットでありながら、大きな水押しを生み出し、バスを引き寄せ、瞬時に動きを変えることで、反応を引き出すことができるからです。また、特定の使い方を守ることで、バスを最大限に誘うことができるのです。

サイコロラバーノンソルトは、オリジナルのサイコロラバーVol.3(12mm)を基にしてO.S.Pが量産化したもので、そのサイズは小さすぎず、大きすぎず、様々なリグに適応することができます。さらに、使用時にはスピニングロッドULクラス、フロロカーボンライン4lbを使用しても、簡単にキャストや操作ができるように設計されています。オリジナルよりも少し固めの素材を使用しているため、針持ちも向上しており、誰もが手軽に扱うことができるのです。

ただ、保管の際には注意が必要で、他のワームとの接触を避けることで色移りを防ぐことができます。このルアーは台形の形状で、サイコロの一の目が上面となるデザインとなっており、サイズは約12mm、重さは1.7g。8色のカラーバリエーションがあり、4個がセットで1,320円(税込)で2022年4月下旬に発売されました。

  スポンサーリンク

サイコロラバーノンソルト


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.