バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

一誠のAKチャンクのインプレをまとめました

投稿日:

AKチャンクは、ポークを超える目標として設計された釣りワームです。このワームは、バスへのアピール力を最大限に引き出すため、ワイドボディと極太肉厚のテール、深いリブを持つデザインが採用されています。特にAKチャンク 4inは、6本の脚部が個別にアクションを生み出すように設計されており、その動きはバスを引き付けることが期待されます。

一方、AKチャンク 3.4inは、大きなバスを目指すためのコンパクトモデルとして位置付けられています。このモデルでは、サイズを小さくすることでアクションのレスポンスが向上しており、それによって生じる大きくて艶めかしい動きでバスを誘い込むことができます。

両モデルとも、カラーバリエーションによって塩入りと塩無し(NS)の設定が可能で、これによりあらゆる釣りのシチュエーションに柔軟に対応できるのが特徴です。さらに、ポークでは表現できなかったワーム素材独自のアクションと視覚的なアピールを両立させることで、これまでにない新しい釣り体験を提供します。

また、それぞれのAKチャンクモデルには、最適なフックサイズとリグの推奨があります。例えば、AKチャンク 4はマルチオフセット#2/0~4/0、特に#4/0フックを使用する際にはワームの裏側を上にしてセットすることが推奨されています。一方、AKチャンク 3.4はマルチオフセット#1~#1/0が最適です。これらの推奨リグやフックの情報は、バス釣り愛好者にとって非常に有益であり、AKチャンクを最大限に活かすための手助けとなるでしょう。

  スポンサーリンク

AKチャンクのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.