バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

一誠の沈み蟲のインプレをまとめました

投稿日:

一誠の沈み蟲はイモ虫ワーム系のボディを持ち、その特徴的な三対の細かく動く脚が目を引きます。このワームはシンプルなデザインながらも、爆発的な釣果を期待させる性能を持っています。驚異的な飛距離を実現するのは、その高比重マテリアルと流線型のボディ形状に起因します。このワームの使用方法は、ボディの細い方からオフセットフックをセットするのが基本。このセッティングで水中に放り込むと、ワームの脚が活発に動き、水平に近い姿勢でゆっくりと沈んでいきます。これはノーシンカー時の特徴的な動きとなります。一方、ボディの太い方にネイルシンカーを取り付けると、バックスライドセッティングが可能となり、また異なるアクションで魚を誘うことができます。

沈み蟲はサイズごとに異なる価格設定となっており、それぞれ1.8in、2.2in、2.6in、3.2inのサイズ展開があります。価格は¥800から¥900の範囲で、入数もサイズによって変わります。また、推奨されるフックもサイズにより異なり、例えば沈み蟲1.8の場合は#2のマルチオフセットフックが推奨されています。それに対し、最大サイズの3.2には#6/0のフックが最適とされています。これらの情報をもとに、アングラーは最適なセッティングで沈み蟲を使用することができ、その爆発力を最大限に活かすことが期待できます。

  スポンサーリンク

沈み蟲のインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.