バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ノリーズのエスケープチビツインのインプレをまとめました

投稿日:

「エスケープチビツイン」は、日本のさまざまなフィールドで見られるエビやゴリのような小さなベイトフィッシュを模倣したソフトベイトです。このルアーは「エスケープツイン」の特性を受け継ぎながら、バスが簡単に吸い込むことができる一口サイズに設計されています。特筆すべきは、アームパーツの動き。このアームパーツは水をしっかりと動かし、バスの本能を効果的に刺激します。また、フロントアームはフォール時にはコンパクトに折り畳まれる設計となっており、ステイ時にはしっかりと開き、エビのホバリングを再現することができます。

オリジナルの「エスケープツイン」が105mmのサイズであるのに対し、「エスケープチビツイン」は75mmというサイズダウンされた設計となっています。しかし、このサイズダウンは単なる小型化だけでなく、アームやボディの形状も専用設計されており、コンパクトでありながらも十分なアピール力を持っています。オフセットフックの#1/0サイズがこのルアーに最も適しています。

ノリーズのプロスタッフである伊藤巧と渡邊和哉は、この「エスケープチビツイン」について詳しく解説しています。特に、流れの強い川での釣りでは、ラインの取り扱いやキャストの方向が大きく釣果に影響することから、伊藤巧の解説は非常に価値があります。

最後に、商品の詳細について触れると、「エスケープチビツイン」は1袋に8個入りで、価格は¥700。サイズは3インチクラス、すなわち75mmとなっています。このルアーは多様なリグに対応し、高いプレッシャー下でもバスを引き付ける力を持ったコンパクトソフトベイトとして多くのアングラーに支持されています。

  スポンサーリンク

エスケープチビツインのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.