バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

一誠のキャラメルシャッドのインプレをまとめました

投稿日:

キャラメルシャッドは、ハイピッチとパワーウォブリングを組み合わせた新感覚のシャッドテールワームとして、多くのアングラーたちの注目を集めています。特に5inのモデルは、強力なウォブリングアクションを生み出すボリューミーな扁平ボディを持つ一方、ブロック状のリブがボディに無数に配置されています。このリブは複雑な乱水流を発生させ、スレたバスに見切られにくいという特性があります。さらに、テールがボディ全体をハイピッチで振るわせることで、バスの興味を引きつけるアピール力が抜群です。

5inの先行発売された「トレーラーアッセンブル・モデル」を基に、オフセットフック使用時のノーシンカーやネイルリグにも、テールのパワフルなアクションを保ちながら安定したスイミングが実現しています。また、ラバージグのトレーラーやジグヘッドでも同様のアピール力を発揮します。

その他のモデル、特に3.5inと4inは、5inのダウンサイジングバージョンとして登場。これらのモデルもハイピッチのテールアクションが特徴で、ボディサイズに適正化されています。ボディ全体がウォブリングするアクションは、バスを誘引するのに非常に効果的で、ネイルリグやジグヘッドリグ、ラバージグなどでの実績も確認されています。

価格面でも、各サイズが¥960というリーズナブルな設定となっており、多くのアングラーが手に取りやすい価格帯となっています。推奨フックも明示されており、適切なサイズを選ぶことで最大のパフォーマンスを引き出すことが可能です。

  スポンサーリンク

キャラメルシャッドのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.