バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ノリーズのシュリルピンのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズの「6.5”シュリルピン」は、エビとハゼ、そしてバスが好む2種のベイトを融合させた独特のデザインを持つソフトルアーです。その形状は水をうまく掴みながらも逃がす偏平形で、フレキシブルに曲がるセンターと激しく動くテールエンドを持っています。特筆すべきは「ハイブリッドスイム構造」で、ボディとテールには異なる比重と硬さのマテリアルが用いられています。この構造により、一回のロッドアクションで前後が別々の波動を生み出し、その違いが魚にとって非常にリアルな動きとして感じられます。加えて、ソルトを含んだ硬めのヘッドが水を押し、その振動がソルトを含まない柔らかなテールへと伝わることで、単一の素材では出せない特異な動きを生み出します。

ボディの表面には“リアルシェルフィニッシュ”という緻密かつランダムな凹凸が施されており、これが水の流れを適度に受けてアピール力を増大させています。また、ヘッド部には約25mmの深さのネイルシンカーホールが設けられ、ネコリグはもちろんのこと、ジグヘッドリグでも効果的に使うことができます。

ボディの中央には「NS」ロゴが刻印されており、これがデカネコリグ時の標準的なフックの位置を示しています。また、このルアーには、高いアピール力と微細な振動を同時に生み出す能力があり、さらに特別なカラーパターンや味と香りの粒子も混ぜ込まれているため、大型の魚も引きつけることができます。価格面では、6.5インチのシュリルピンが¥710、F-SHRILPINが¥810となっています。この「6.5”シュリルピン」は、ソフトルアーの新たな可能性を示しており、釣り愛好者には必見のアイテムと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

シュリルピンのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.