バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

シマノのザンバーノのインプレをまとめました

投稿日:

シマノが開発した「バンタム ザンバーノ 95SP フラッシュブースト」は、日本のベイトサイズに合わせたジャークベイトです。その中心的なボリューム感は、ワカサギや鮎などのベイトフィッシュに適しており、どんなフィールドでも使いやすいという特徴があります。

ザンバーノ 95SPは、ワールドミノーの実釣性能を引き継ぎつつ、国内バスフィールドに更にフォーカスした95mmの設計を持っています。特にフラッシュブースト、ジェットブースト、スケールブーストの三つの機能がキーとなっており、これによりルアーは輝き続けるだけでなく、向かい風での飛距離も抜群になりました。また、ベイトフィッシュの鱗を模倣したホログラムにより、水中での反射が非常にリアルで、より多くの魚を惹きつける効果があります。

その他にも、ダウンサイジング化の取り組みにより、ジャーク時のスライドやヒラ打ち性能が向上。さらに、フラッシュブーストがアクション後も持続することで、ターゲットをより魅了します。その潜行深度は1~1.4mとなっており、シャローな場所や水面近くでの活動が主なテリトリーです。

さらに技術的な側面では、フラッシュブーストはルアーの振動を利用して常に反射を持続させる機構を備えており、ジェットブーストは安定したロングキャストと迅速な泳ぎ出しを同時に実現する機能があります。

価格は2,100円(税別)で、その性能とバランスから見ても、コストパフォーマンスに優れていることが分かります。このザンバーノ95SPは、現代の国内バスフィールドに適応するための理想的なツールと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

ザンバーノのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.