バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピナーベイト

ダイワのスティーズスピナーベイトのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのスティーズスピナーベイトは、「使いやすく、釣れる」を開発コンセプトとして生まれた逸品です。このスピナーベイトのコンパクトボディは、小さな質量だけを追求したわけではなく、釣れる要素を凝縮しています。そのサイズ感と重量感は、ストレスなく一日中快適にキャスティングを楽しむことができ、また風の影響も受けにくいため、初心者にも扱いやすいのが特長です。

極薄ブレードは、水流をキャッチし、即座に回転に変換するため、従来のスピナーベイトにはない早いピッチのバイブレーションを生み出します。ブレードの半身部分に施されたハンマード加工は、スレに強い複雑なフラッシングを発生させるとともに、テーパードワイヤーを用いてブレードの振動を増幅し、スカートに伝達します。この特別なワイヤーは、リトリーブスピードを落としてもバイブレーションをしっかり感じることができるのが魅力です。

また、スカートキーパーは、シリコンスカートをきつく縛り付け、立ち上がるようにフレアさせることで、リトリーブ時に大きなアクションを発生させる効果があります。フック部分に関しても、SaqSas加工が施された大型フックを採用しており、高いフッキング率を持つことが特徴です。

ブレードセッティングに関しては、タンデムウィローは明確なバイブレーションを生み出すことができ、やや濁った水域でもバスにアピールすることができます。一方、ダブルウィローは巻き心地の軽さが特長で、フィーディングスイッチが入ったバスを高速リトリーブで釣る場面や、クリアウォーターでの使用に適しています。

  スポンサーリンク

スティーズスピナーベイトのインプレ


-スピナーベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.