バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピナーベイト

ダイワのスティーズアスロックのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのスティーズアスロックは、マッディウォーターの攻略を目的として開発されたスピナーベイトであり、通常の状況では反応しないバスにも効果を発揮することができるのが最大の特徴です。このスピナーベイトはテーパードワイヤーを採用しており、これによって金属の疲労を軽減させつつ、魅力的なアクションを生み出します。特に、ヘッド近くでは強度を保ちつつ、ブレードの付近ではよりバイブレーションを助長する細さになっています。これにより、極薄のインディアナブレードの高い回転を釣り人の手にしっかりと伝えることが可能となっています。

また、このスピナーベイトのブレードは特注のものを使用しており、非常に大きく回転することで水の攪拌能力が高まっています。その結果、スピナーベイトのアピール力は業界でもトップクラスと言えるでしょう。特に、マッディな水質の中でも、バスに強烈なインパクトを与えることができるのです。

さらに、スティーズアスロックのヘッド形状は前方重心型となっており、ブレードの強力な抵抗によって崩れるバランスを保つための工夫がされています。この独特のヘッド形状により、ブレードの抵抗を受けても立ち姿勢になることを避け、スムーズに泳ぐことができるのです。また、フックにはサクサス加工が施されており、トレーラーフックが不要なほどのサイズ感でフッキングが可能となっています。

総じて、ダイワのスティーズアスロックは、マッディウォーターでの釣りに特化した設計と、数々の高機能を持つスピナーベイトとして多くの釣り人に支持されるでしょう。

  スポンサーリンク

スティーズアスロックのインプレ


-スピナーベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.