バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピナーベイト

ボトムアップのチビーブルのインプレをまとめました

投稿日:

ボトムアップのチビーブルは、釣り師たちに最高のパフォーマンスを提供するために細部までこだわったルアーです。最初に目を引くのは、涙型にデザインされたヘッド。この低重心化されたシェイプは、高速リトリーブ時の安定性を保ちつつ、カバー接触後の迅速な姿勢回復を促します。さらに、先尖りの形状がカバーを滑らかに抜けることを可能にしています。

続いて、リアブレードの特徴は、スローリトリーブでも確実に回転し、強力な水の動きを作り出すこと。これにより、魚の注意を引きつけるリアクション効果を高めています。また、フロントブレードは水の流れをしっかりキャッチする形状になっており、2つの異なるサイズが新たにデザインされました。

フック部分も実践を重視した設計となっており、トレーラーフックがなくてもしっかりと魚を掛けることができる2/0サイズを使用。フッ素コートによる貫通性能の向上も特徴的です。

スカートは、スプリッターによって生み出されるヨコ揺れが、まるで生きている魚のような動きを作り出します。トリミングされたスカートは、フックを隠し、キャスト時の空気抵抗を軽減し、飛距離を伸ばす役割も果たします。

このルアーのスイミング姿勢は、水平よりもやや上向きに設計されており、自然な小魚の泳ぎを模倣しています。これにより、フッキング時のパワー伝達も向上します。

最後に、アームの形状を保持するための専用パッケージが付属。アームが変形してしまった場合でも、簡単に最適な形に戻すことができます。

  スポンサーリンク

チビーブルのインプレ


-スピナーベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.