バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン661M/MLFBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン661M/MLFBは、独自のティップとバットの組み合わせにより、多目的な釣りタイプに適応することができるロッドです。具体的には、ティップ部分はMパワーを持ち、バット部分はMLパワーを持つことで、ファストな操作性を持ちつつ、キャスト時にはパラボリックにベンドするテーパーを持ちます。これにより、ベイトフィネス釣りはもちろん、ジャークベイトやトップウォーターなどの釣りにも適しており、さらにワイヤーベイト各種に命を吹き込むことができます。

物理的なスペックを見ると、全長は1.98m、継数は1本、仕舞いの長さは198cmで、自重は100gです。先径は1.8mm、元径は10.9mmとなっており、ルアーの重量は4〜18gまたは1/7〜5/8ozに対応しています。推奨のライン重量は6〜14lbで、カーボン含有率は95%と非常に高いため、軽量でありながら強度にも優れています。価格面では、メーカー希望本体価格は27,600円となっています。

このロッドは、様々な釣りシチュエーションに対応するための高い柔軟性を持ち、そのスペックや価格からも、高いコストパフォーマンスを持つことがわかります。ダイワの技術力を結集したリベリオン661M/MLFBは、多種多様な釣りを楽しむアングラーにとって、魅力的な選択肢となるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン661M/MLFBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.