バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン662MFBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン662MFBは、2ピースのバーサタイルなロッドで、ベイトフィネス釣りの領域にも対応可能な設計となっています。その設計は、多岐にわたるルアーの使用を可能とし、特にスモラバやスナッグレスネコリグのような軽量なウエイトを扱う際にその性能を発揮します。このロッドの持ち味は、コンパクトなアキュラシーキャストが容易に行える点です。

全長が1.98mとなるこのロッドは、仕舞い時の長さは103cmで、自重は104gです。先径は1.8mm、元径は10.9mmとなっており、ルアー重量の対応範囲は5gから21g、または3/16ozから3/4ozとなっています。この重量範囲は、ヘビダンやテキサスリグ、さらにはクランクやスピナーベイトの巻きといったさまざまなルアーを扱うのに適しています。ラインの対応能力は8~16lbとなっており、PEラインの使用は明記されていません。カーボン含有率は高く、99%となっており、これにより軽量でありながらも高い強度と感度を持つことができます。メーカー希望本体価格は27,700円となっており、高品質な材料と技術を駆使したこのロッドの価値を反映しています。ダイワのリベリオン662MFBは、幅広いルアーを扱いたいアングラーにとって、信頼性と実用性を兼ね備えた選択と言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン662MFBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.