バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン631MHRBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン631MHRBは、特に濃いカバーの状況下でのフィッシングに適したロッドとして設計されています。このロッドの全長は1.91メートルで、一本継ぎのデザインが特徴。仕舞寸法も191cmと、持ち運びや保管に便利です。自重は105gと、手に取ったときのバランスや取り回しの良さを感じることができるでしょう。

この631MHRBは、特に「撃ち」の釣りを中心とした使い方を想定しており、PEラインを使ってのフロッグゲームなどにも適しています。小池氏のコメントによれば、フロッグゲームでも軽快に操作することができるとのこと。また、63共通のスティッフなティップが採用されているため、感度やキャスト性能も高く、カバーの中の魚を狙う際の回避能力も強化されています。

ロッドの先径は2.2mm、元径は11.9mmとなっており、ルアーの重量範囲は7gから28g、すなわち1/4ozから1ozです。対応するラインの強度は10〜20lbを推奨としています。また、カーボン含有率は99%と非常に高く、これにより軽量でありながらも強度や感度を確保しています。

価格面では、27,600円となっており、高品質ながらもリーズナブルな価格帯で提供されているのがポイントです。このリベリオン631MHRBは、中〜重量級のルアーを使用する際や、カバーの多いエリアでの釣りを楽しみたいアングラーにおすすめの1本と言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン631MHRBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.