バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン6101HSBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン6101HSBは、釣り愛好者にとって非常に魅力的なロッドと言えます。その最大の特徴は、「硬いが曲がる」というヘビーバーサタイルのテーパーにあります。具体的には、XHを超えるティップと、MHパワーのバットが組み合わされており、これにより多様なルアーを扱うことが可能となっています。佐々木氏もこのテーパーをこよなく愛しており、スイムジグやスピナーベイト、スイムベイトのS字系やリップレス巻きモノなど、さまざまなルアーに対応できます。また、水に絡ませる羽根モノにも順応するとのことから、非常に多機能であることが伺えます。

その他の詳細仕様を見ても、その高性能が明確です。全長は2.08mで、仕舞いの長さも208cmとなっており、この1本で多様なシチュエーションに対応可能です。自重は113gで、先径は3.0mm、元径は12.8mm。また、ルアーの重量範囲は11〜42g、12〜25lbのラインにも対応しています。カーボン含有率は99%と非常に高く、その強度と軽さを実感できるでしょう。そして、メーカー希望本体価格は28,100円となっています。

このリベリオン6101HSBは、その性能と価格のバランスから、プロからアマチュアのアングラーまで幅広い層におすすめのアイテムと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン6101HSBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.