バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

クーガーエリート7RSのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのクーガーエリート7RSは、釣り愛好家にとっての夢の一竿を具現化したかのような存在です。このロッドは、高い操作性と優れたキャスティング性能を融合させた7フィートのスパインレス・バーサタイルロッドであり、その使用感は片手で扱うことができるほどの軽快さを有しています。この緻密なバランスは、高強度で高弾性のカーボン素材「トレカ®T1100G」、スーパークワトロ(4軸)クロス製法、そしてSXFスーパークロスファイア製法といった最先端の技術革新によって実現されています。

クーガーエリート7RSは、7フィートのハイテーパー設計とセパレートショートグリップを組み合わせることで、しなやかなキャストフィールと俊敏な操作性を確保しています。しかも、ルアーを吸い込むように乗せる能力と、積極的にフィッシュを掛ける能力を併せ持っています。このロッドは巻き系ルアーからワーム系、そしてベイトフィネスまで幅広いルアーとリグに対応し、テキサスリグやヘビダン、フリーリグ、そして軽量ジグまでをもカバーする多機能性を持っていることから、「エリート」という名前がふさわしい逸品となっています。

具体的には、スピナーベイトからブレーデッドジグ、さらにはスイミングジグや中量級スイムベイト、シャローからミドルレンジのクランクベイト、バイブレーションタイプのルアー、テキサスリグやフリーリグ、そして細かいワームリグに至るまで、エキスパートフィッシャーが求める様々な状況に応えることが可能です。その全長2.13m、標準自重136g、そしてルアー範囲5~28g(3/16~1oz)、ライン範囲8~18lbというスペックは、その万能性を物語っており、90,000円(税別)という価格は、その高いパフォーマンスを考慮すれば納得のいくものと言えるでしょう。このロッドにより、アングラーは様々な釣りのシチュエーションにおいて、その技術を存分に発揮することができるのです。

  スポンサーリンク

クーガーエリート7RSのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.