バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン661MHFBのインプレについては?

投稿日:

ダイワのリベリオン661MHFBは、多くのアングラーに支持されている高品質な釣り竿の一つです。特に、ボトムや水中での操作性が高く、これを特色としています。梅田京介氏も「ボトム及び水中での操作性に長ける」との評価をしており、高弾性のファストテーパーMHアクションを持っているため、アングラーが投げる際の入力を水中に正確かつ迅速に伝達します。これにより、リアクションテキサスやフットボール、時折、ジャークベイトのような釣り方にも適応し、操作による攻撃的な釣りを可能とします。

このリベリオン661MHFBの具体的な仕様についてみてみましょう。全長は1.98mで、継数は1本です。仕舞いの長さは198cmで、自重は110gとなっています。また、先径は2.0mm、元径は12.4mmで、ルアーの重量の範囲は7〜28g、または1/4〜1ozです。推奨するラインの重さは10〜20lbで、PEラインの指定はありません。カーボン含有率は99%と非常に高く、これがその高弾性や操作性を実現しています。そして、メーカー希望本体価格は27,900円となっており、その性能を考えるとコストパフォーマンスも高いと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン661MHFBのインプレ


リベリオン661MHFBのインプレがありませんでしたので、リベリオンシリーズのインプレ動画を紹介します。

-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.