バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン661MLRBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン661MLRBは、最先端の技術とデザインを組み合わせた優れた釣り竿の一つです。このモデルの最も注目すべき特徴は、スティッフなチューブラーティップと、強靭なバット部分を備えていること。この組み合わせにより、釣り師はソリッドで高低差のあるボトムやカバーのスタックを避けつつ、非常に高い感度でライトリグを精緻に操作できる。このような性能は、バイトを引き出すための微細なアクションや反応の変化を捉えるのに非常に有効です。

加えて、ワイヤーベイトの使用にもこのロッドは適しており、その可能性の広さが際立っています。また、1ピースと2ピースのタイプから選択することができるため、使用シチュエーションや収納、運搬のニーズに合わせて最適なものを選べます。

661MLRBの仕様に関して詳しく見てみると、全長は1.98メートル、仕舞いの長さは198センチメートル、そして自重は101グラムとなっており、これらの数値からもその取り回しの良さや軽量さが伺えます。先径と元径はそれぞれ1.7mmと10.9mmで、ルアーの重量範囲は3.5〜14グラム、ラインの対応範囲は6〜14lbとなっています。また、カーボン含有率は99%と高く、その強度と軽さを保証しています。メーカー希望の本体価格は27,600円となっており、その価格帯でのパフォーマンスは非常に魅力的であると言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン661MLRBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.