バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ノリーズのエスケープリトルツインのインプレをまとめました

投稿日:

「エスケープ リトルツイン」は、多くの実績を持つ「エスケープ ツイン」の小型バージョンとして開発されました。このモデルは、オリジナルの特徴であるリアクションバイトを引き出すダイナミックな動きと、大型の魚をターゲットとしたボリューム感を受け継いでいます。サイズが小さくなったとはいえ、ツインパドルの太さとその独特の形状、さらに2対の逆付けレッグが効果的に水を動かし、存在感を強くアピールすることができます。ザリガニを模したシルエットは食いつきを促すサイズで、アピール力も十分です。アクション時には、ツインパドルが上下に活発に動き、逆付けレッグが微細な水流にも反応して、魅力的な動きをします。一時停止した際のパドルの微妙な動きやレッグのしなやかな動きも、バスの興味を引きつけます。

このソフトベイトは高比重の素材と塩を組み合わせており、ピッチングやフリッピングといったテクニックの操作性が向上しています。さらに、”味と匂い”の粒子が含まれているため、ショートバイトを回避する助けとなります。杭やブッシュへのテキサスリグ、ブレイクやハンプ狙いのキャロライナ、そして大型魚を狙うラバージグトレーラーとしても使用可能です。オリジナルサイズとの組み合わせて使い分けることで、より戦略的な釣りが可能になります。

仕様として、長さは4インチ、約98mmで、1パックに5個入りです。価格は710円と810円の2種類があります。

  スポンサーリンク

エスケープリトルツインのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.