バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

フロッグ

ノリーズのチビエビガエルのインプレをまとめました

投稿日:

「チビエビガエル」は、釣り愛好家たちの中で注目されているノリーズの製品の一つです。この製品の最大の特徴は、その名の通り「よりコンパクトなボディ」を持つことであり、このコンパクトさが魚の吸い込みを容易にするのです。元々は、オリジナルの「エビガエル」という製品をベースにしており、このオリジナルの設計思想を継承しつつ、更に独自の進化を遂げました。具体的には、フックの形状やバランスを緻密に設計することで、小型化しつつも高い浮力とキャスタビリティを持つことが可能となりました。

近年の釣りのトレンドとして、バスがプレッシャーを感じて深いシャローの奥深くまで隠れることが増えています。このような状況下で、「チビエビガエル」は、狙った場所へのディスタンスを保ちつつ、魚を驚かせない静かな着水音でアピールすることができます。さらに、強烈なポップ音でバスを引き寄せ、しっかりとハッキングさせることも可能です。

サイズについても、オリジナルの「エビガエル」が76mmであるのに対し、「チビエビガエル」は68mmと、よりコンパクトながらも十分な浮力とキャスタビリティが確保されています。さらなる特徴として、2020年の出荷分からはアイ付きのウエイトが採用されており、これによりアングラーの手によるチューンアップが更に容易となりました。

また、ノリーズのフロッグシリーズは、伊藤巧氏が特に推奨するシリーズとしても知られています。このシリーズは、オーソドックスなタイプからポッパータイプ、ペンシルベイトタイプまで、多岐にわたる製品がラインナップされており、それぞれの特長や使用場面に応じた選び方が可能です。

最後に、製品のスペックを簡潔に挙げると、浮きタイプで、水面上での使用を想定しています。長さは68mm、重さは11g、価格は¥1,100となっています。

  スポンサーリンク

チビエビガエルのインプレ


-フロッグ
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.