バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

フロッグ

エバーグリーンのポッパーフロッグのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーン社から発売されているポッパーフロッグは、ただのルアーではありません。この高性能ウィードレスポッパーは、菊元俊文氏の手によって生み出された、熟練のアングラーのニーズを満たすためのものです。その独自の中空セルフウィードレスボディとダブルフックのデザインは、ヘビーカバーに潜むバスを誘い出すために特化しています。このフロッグは、使用する前に特別な調整を要することなく、パッケージから取り出してすぐに使用できる手軽さも兼ね備えています。

その本質は、一般的なフロッグとは一線を画しています。菊元氏によれば、通常のフロッグでは魚が寄ってこないような状況でも、このポッパーフロッグの強力なポップサウンドがバスを引き寄せる力を持っているとのこと。このルアーはウィードベッドやリリーパッド、岸辺のゴミや桟橋の下といった、他のルアーでは攻略しづらい環境での使用にも最適です。エバーグリーンはこれを、バスが混在する可能性のあるライギョなどの魚種にも考慮した作りとしており、魚へのダメージを最小限に抑えるためにバーブレスフックの使用やヘビータックルの推奨も促しています。

このポッパーフロッグは、その甘い着水音と共に、バスの警戒心を掻き立てずに確実にストライクを誘う設計となっており、水面に浮かぶ姿がまるで本物のカエルのよう。菊元氏が力説する「浮いているからこそ出るバスがいる」というコンセプトは、アングラーがこのルアーの力を実感する瞬間、真価を発揮するのです。

  スポンサーリンク

ポッパーフロッグのインプレ


-フロッグ
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.