バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

クランクベイト

ノリーズのショットオーバー5のインプレをまとめました

投稿日:

「ショット オーバー 5」はハードベイトの中でも際立つ潜行能力を誇るディープクランクで、水深5m以上の深さへの潜行が可能です。この水深を達成するために特別な技術やトリックを使用するのではなく、普通のキャスティングとリトリーブだけで5.4mまでの深さを確保できるのは非常に特筆すべき点です。さらに、このクランクは75mmのボディを持ちつつ、14lbラインで5.4m、10lbラインでは6.0mまでの深さへと潜行します。

また、ショット オーバー 5は、巻き抵抗が低いために広いエリアでの連続したリトリーブが可能となっています。この低抵抗の秘密はボディのサイズと設計にあります。そして、オーバー4と同様にキャスティングフィンを取り入れることで、ロングキャストが安定して行えるのです。さらに、ウィードやソフトボトムに引っかかりにくいノンスタックビルの仕様を採用しているため、トラブルが少なく安心して使用することができます。

アクション面においては、ショット オーバー 5はオールコンディションでの使用を目指したタイトウォブルロールを採用しており、さまざまな状況や水質に柔軟に対応します。そして、ボディとリップの別成型による構造や、カラーに応じて使い分けられるボーンホワイト系ABSとクリア系ABSのボディマテリアルによって、アクションやサウンドの差が生まれ、釣りのシチュエーションに合わせたバリエーションの選択が可能となっています。

総じて、ディープウォーターでの釣りにおいて、ショット オーバー 5は圧倒的なスピードと効率性での展開を可能にする一品と言えるでしょう。これらの特長を持つショット オーバー 5は、究極のクランクベイトとして多くのアングラーから支持を受けることでしょう。

  スポンサーリンク

ショットオーバー5のインプレ


-クランクベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.