バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

エバーグリーンのエスドライブのインプレをまとめました

投稿日:

「エスドライブ」とは、エバーグリーンが提供するリップレスジョイントルアーの名作であり、独自の「S字系」動きを水中で実現するその特性から、アングラーたちを魅了し続けています。菊元氏によって開発されたこのルアーは、巻くだけで自然にS字の軌道を描き、その動きはバスを始めとする捕食魚にとって本能的な魅力を放ちます。

このルアーの最大の特徴は、通常のウォブリングやローリング、バイブレーションの動きとは一線を画し、生命体のように自在に泳ぐこと。これはバスが本能的に生餌と誤認し、攻撃を仕掛けてくるほどです。そのリアリズムは、同じバスが何度もミスバイトを繰り返す中でも、再度バイトを促すほどの魅力を持ち、まるでルアーが生きているかのような錯覚を与える程です。

全長17.0cm、自重42.0gのこのシンキングタイプは、特にオチアユパターン攻略に特化しており、潜行レンジが指定されていないために様々な深度での釣りに対応します。推奨タックルはヘビーアクションのベイトロッドに、14〜20lbのフロロカーボンライン、または16〜30lbのナイロンラインが適しています。リングサイズはエッグスナップ#4、フックサイズはフロントとリア共に#2を装備しており、3,800円(税別)という価格で購入可能です。

エスドライブはその実用性とエキサイティングな釣果で、バス釣りをするアングラーにとって、水面下での戦略を深く考えさせるルアーであると言えるでしょう。

  スポンサーリンク

エスドライブのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.