バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

フロッグ ワーム

ジャッカルのクローンフロッグのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのクローンフロッグは、実際のカエルを真似て作られたワーム素材のルアーです。この特殊なワーム素材の最大の特徴は「浮く」性質を持っていること。この性質により、水面近くの表層を攻める釣りが可能となります。また、オフセットノーシンカーリグを使用することで、より自然な動きで水面を移動させることができます。その結果、ワームが水中で泳ぐ際に、足の動きがカエルそのもののように伸縮するのです。

このクローンフロッグのデザインは、全国のフィールドに生息するカエルを的確に模倣しています。そのため、見た目だけでなく動きも非常にリアルです。ワーム素材特有のナチュラルな感触も相まって、魚たちはこのルアーに対して躊躇なくアタックしてきます。つまり、釣果を大幅に向上させる可能性が高まるのです。

スナッグレス性能もクローンフロッグの魅力の一つです。これにより、難易度の高い場所や障害物の多いエリアでも、ワームが引っかかりにくくなっています。

商品の詳細情報として、1パックには3本のクローンフロッグが入っており、推奨されるフックサイズはオフセット#1・1/0です。価格は¥528となっています。この手頃な価格で高性能なルアーを手に入れることができるのは、釣り愛好者にとって非常に魅力的だと言えるでしょう。

最後に、ジャッカルが提供する「ヤミィフィッシュ3″、リズムグラブ、クローンフロッグ解説MOVIE」もチェックすることで、これらのルアーのさらなる魅力や使用方法を詳しく知ることができるので、興味がある方は是非とも参照してみてください。

  スポンサーリンク

クローンフロッグのインプレ


-フロッグ, ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.