バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピナーベイト

エバーグリーンのジャングルウォーカーのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのジャングルウォーカーは、プロガイド大西健太の手によって生まれたスピナーベイトであり、厳しい条件下の琵琶湖でビッグバスを狙う釣り師のために設計されました。このルアーは、特にフィッシングプレッシャーが高まり、バスの生息密度が低くなりがちな広大なウィードエリアでの使用を想定しています。その際立った特性は、障害物をかいくぐる卓越した回避性能にあり、ウィードをものともせず、バスの注意を惹きつけることができます。

ジャングルウォーカーの開発においては、通常反比例関係にあるとされる「アピール力」と「喰わせる力」を両立させることに重点を置かれました。その結果、ハイプレッシャーに対応する細身でタイトなバイブレーションを実現し、大きめのブレードが水を押しながらも、独特の動きでバスを誘います。加えて、障害物回避性能の向上は、ハングオフやヒット&アウェイといったテクニックの成功率を高め、バスにルアーへの関心を持たせ、最終的にはバイトに持ち込むことができるのです。

このスピナーベイトは5/8ozと3/4ozの二つの重さで展開され、それぞれ1,600円(税別)、1,650円(税別)と価格が設定されており、釣り師が状況に応じて選べるようになっています。ジャングルウォーカーは、ハイプレッシャーな環境下でさえもバスを引き寄せる優れた機能性を持ち合わせており、バス釣りのルアーとしての新たな基準を示しています。

  スポンサーリンク

ジャングルウォーカーのインプレ


-スピナーベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.