バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ラバージグ

スイミングトゥルーパーのインプレをまとめました

投稿日:

スイミングトゥルーパーは、勝利への執念から生まれた清水盛三プロの新たな秘策であり、その設計のすべてはトーナメントでの圧倒的な成果を目指しています。このルアーは特に、限られた時間の中で広範囲を素早く探り、プレッシャーに晒されたバスを誘い出すという、トーナメントアングラーにとっての極めて重要なニーズを満たすために開発されました。盛三の経験に裏打ちされたその設計は、スピナーベイトのようなリトリーブが可能なラバージグスイミングを新しい戦法として掲げ、大型バスの捕獲を強力にアシストします。

開発されたスイミングトゥルーパーのヘッド形状は、カバーをスムーズに抜ける能力と、安定した水中での挙動を狙いとしています。ヘッドは先細りで低重心を採用し、45度のラインアイはバランスを最適化。さらに、ジョイント式オフセットフックを組み合わせることで、高速リトリーブや大きなトレーラーの使用時でも、ルアーの姿勢を保つことができ、様々な条件下での対応力を高めています。

その上、エリマキシリコンラバースカートはヘッド本体に直接取り付けられ、水の抵抗により自然に膨らみ、活発な振動を生む設計。これにより、自然なアクションを演出し、ビッグバスをも魅了する力を秘めています。フックはスカートの後方に位置しており、これがフッキングの成功率を向上させる要因となっています。

さらに、コンパクトながらもラトルキーパーを備えており、さまざまな水中環境での演出が可能です。これにより、視覚だけでなく聴覚にも訴えることができるため、バスを引き寄せる力が一層強まります。ジョイント式オフセットフックは、トレーラーの自然な動きを妨げることなく、同時にバラシを減少させる効果ももたらします。トレーラーのサイズに応じてフックの交換が可能で、これがスイミングトゥルーパーの汎用性を一層高める要素となっています。

競技という厳しい条件下でのパフォーマンスを追求する盛三の志を具現化したスイミングトゥルーパーは、あらゆるトーナメントフィールドでの勝利を支えるために生み出された、まさに時代の最前線を行くルアーです。

  スポンサーリンク

スイミングトゥルーパーのインプレ


-ラバージグ
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.