バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

チャターベイト

エバーグリーンのジャックハンマーのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのジャックハンマーは、トッププロ達の厳しい要求を満たし、釣りの世界で新たな標準を打ち立てた逸品です。その誕生は、ブレーデッドジグの元祖「チャターベイト」が登場した2004年からの蓄積された経験と実績に裏打ちされています。特に注目すべきは、清水盛三やブレット・ハイトのようなトップアングラーの手によって磨かれたそのデザインと機能性です。これはただのブレーデッドジグではなく、各パーツの微調整に至るまで徹底されたこだわりが感じられるモデルです。

ジャックハンマーの振動はまさに削岩機のごとく手元に伝わり、その低音のサウンドは水中のビッグバスを強烈に惹きつけます。独自のアクションはウッドクランクベイトを想起させるローリングとウォブリングを演出し、タフな状況下でもバスにアピールします。明確な振動は釣り人にリアルタイムのフィードバックを与え、ビッグバスへのアピールを最大限に発揮します。

また、軽いリトリーブ抵抗にも関わらず振動は強力で、これにより集中力が途切れることなく長時間の釣行が可能になります。スローリトリーブからファストリトリーブまで、あらゆる速度で確実にアクションし、釣り人の求める状況に応じて柔軟に対応します。着水後すぐに水を掴む能力も優れており、一瞬のバイトチャンスも見逃しません。

その形状は、投げ易さも計算されており、難しいポイントへのアプローチも容易にします。さらには、トレーラーのホールド性も抜群で、釣り人が集中力を切らすことなく使い続けることができます。障害物が多い場所でも、その形状のヘビーワイヤーフックはしっかりとバスをキャッチし、バラシを最小限に抑えます。

ウェイトバリエーションも豊富で、状況に応じて様々な水深を狙うことができます。このジャックハンマーは、一つのルアーで多くのシチュエーションに対応し、釣果を向上させるための工夫が随所に施されています。まさにブレーデッドジグの核心をつく、革新的な釣具と言えるでしょう。

  スポンサーリンク

ジャックハンマーのインプレ


-チャターベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.