バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

クランクベイト

エバーグリーンのクラフトのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのクラフトは、福島健プロの釣りに対する深い洞察と経験を具体化した逸品です。コンパクトなフォルムにも関わらず、それはあたかも生き生きとした小生物のような動きを持ち、バスの本能を刺激する設計が施されています。福島健プロがシャロークランクベイトの様々なモデルを試作・改良を重ねる中で培われた「釣れる感覚」を体現しており、手に持つとその振動を通じてまさに釣り上げる喜びが伝わってくるようです。

そのサイズ感による素早い反応と機敏な動きは、バスが小魚を捕食する瞬間を彷彿とさせ、釣り手にとっても、魚にとっても、生命感あふれるリアリティをもたらします。特に、軽量で薄型のリップが生み出す超ハイピッチロールアクションは、福島のクラフトへの細かい注意とこだわりが感じられる部分です。さらにフラットな背面は光を反射させ、ボディ側面とのエッジが生み出す光と影のコントラストは、まるで太陽の下で泳ぐ小魚のような自然なメリハリを演出します。

投げてみれば、そのファットなボディは、コンパクトながらも十分な飛距離を実現し、着水後にはウェイトがマグネットによって固定されることで、どんなリトリーブ速度においても安定したアクションを約束します。それはまさに、捕食者のバスが抗いがたいと感じるような、タイニークランク特有の素早い「釣れる動き」をもたらすのです。

ボトムやカバーとの接触時にも、そのアクションの安定感は変わらず、根掛かりを避けつつ様々なアクションを可能にする基盤リップの感知力と、ボディの浮力が優れた釣果を支援します。繊細にボトムを攻めたり、カバーをスローに舐めるように引き、魚を誘うテクニックもこのクラフトならではの特徴です。

コンパクトながらボリューム感があり、1.0~1.4mの潜行レンジでフローティングタイプのこのルアーは、福島健が釣り手としての理想を形にしたことを物語る、まさに「釣れる」クラフトとしての存在意義を確固たるものにしています。このFACTクラフトが多くのタフなバスを魅了し、その価値は1,600円(税別)という価格にはとどまらない、価値ある釣果をもたらすことでしょう。

  スポンサーリンク

クラフトのインプレ


-クランクベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.