バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スイムベイト

エバーグリーンのラストエース140スイムのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのラストエース140スイムは、リアルな外見と動きでターゲットを誘うスイムベイトとして、その設計から生まれる生命感溢れるパフォーマンスが特徴です。このルアーは、複雑な水の波動ときらめきを醸し出し、捕食者を引き寄せますが、その真骨頂は、ディテールに対する福島健氏の徹底したこだわりにあります。

まず、リアリズムを追求したカラーリングと3Dフィン付きの形状ボディが、魚のヌメリ感や生命感を見事に捉えており、視覚的にも非常に高いリアリティを実現しています。ルアーの尾部にはスレンダーテーパー形状のテールを採用しており、不自然な大げさなロールを抑える機能を果たしています。このデザインにより、水中での自然なスイムアクションが実現し、獲物の警戒心を効果的に解くことができます。

加えて、3Dリアルフィンはただリアルな外観を提供するだけでなく、スタビライザーの役割も果たし、さらにフックの存在をカモフラージュし、より自然な外観に寄与しています。また、魚にとって不自然な存在であるヘッド部のラインアイを排除することで、そのリアリズムは一層強化されています。

このルアーは14.0cmの全長を持ち、フックを除いた自重は約22gです。採用されているフックは、エバーグリーンが誇るEGトレブルマジック(フッ素コート)の#2サイズで、その鋭い刺さりと保持力はバスフィッシング愛好家にとって大きなアドバンテージを提供します。そして、1,500円(税別)という価格は、その高いクオリティと釣果を考えると、決して高くない投資と言えるでしょう。

エバーグリーンのラストエース140スイムは、そのリアルなアピアランスとスイムアクションで、生きているかのように泳ぎ、バスなどの捕食魚に自然な獲物として認識されやすい、非常に巧みな設計を施されたスイムベイトです。

  スポンサーリンク

ラストエース140スイムのインプレ


-スイムベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.