バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

エバーグリーンのヘッドシェイカーのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのヘッドシェイカーは、大西健太によってプロデュースされたユニークなシャッドテールワームであり、魚を引き寄せる能力が高く、特にデカバスをターゲットにした釣りにおいてその真価を発揮します。このルアーは名前が示すように、小さな振動から生まれる大胆な動きを特徴としており、この挙動は大西のこだわりから生まれたものです。ルアーは頭部を細かく振りながら、その動きがボディ全体に波及していくため、水中での存在感は非常に強く、本物の魚のようなリアルな泳ぎを演出します。

ヘッドシェイカーの別の際立った特徴は、どんなリトリーブスピードにも柔軟に適応できることです。非常に遅いスピードでのノーシンカーリトリーブでは、そのアクションはしっかりと維持され、速い巻きでもバランスを崩さずに安定したスイミングを維持します。この多才なアクションは、ウエイテッドフックリグやスイミングジグトレーラーを使用した時に、釣り手に優れたレンジコントロールを提供し、特にグラスリッパーとの組み合わせでは、最高のパフォーマンスを発揮します。

フィールドテストにおいて、ヘッドシェイカーはその実力を証明しています。デカバスが想定外の方向から飛びつくようなバイトを繰り返し記録し、圧倒的な集魚力を見せつけているのです。そのサイズ展開には4インチと5インチがあり、いずれも5本入りで販売されており、価格も900円から950円(税別)となっています。

  スポンサーリンク

ヘッドシェイカーのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.