バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

グランドスタリオンGT-Xのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのグランドスタリオンGT-Xは、90メートルを超える飛距離と60センチメートルを超える大物をも難なく寄せることができる釣り竿の逸品です。これは、カレイドシリーズにおいて新たなジャンルを切り開くパワーロングロッドとして登場しました。このロッドの最大の特徴は、その力強さにあります。限界を超えた状況下でも柔軟性を保ちつつ、強靭な力で大物を制圧することができます。さらに、瞬時にフックを打ち込む硬さと、8フィートクラスのエキストラヘビーアクションにも関わらず操作感に優れた軽さを併せ持っているのです。

国産の最高峰カーボン「トレカ®T1100G」や「ナノアロイ®技術」を駆使したメインブランクは、バットからベリーにかけて超高弾性の50tカーボンを使用し、更にカレイドスーパークワトロクロスで強化されています。これにより、美しい弧を描きながら、安定した飛距離を可能にし、浜辺からのヘビーキャロライナリグでのフルスイングキャストや、遥か沖での確実なフックセットを実現します。

耐荷重は10キログラムを超え、ウィードが絡んだ大型の魚をも力ずくで寄せ上げることが可能です。にもかかわらず、このロッドはその軽さから長時間のフルキャストを可能にし、使用者の疲労を軽減します。ボートフィッシングでは、ヘビーカバーでのパンチングやビッグベイトのロングキャスト、激しいシャクリにも対応し、まさにオールラウンドな釣り竿と言えるでしょう。

トーナメントで培われた技術を反映したこのロッドは、ヘビーキャロライナリグやテキサスリグ、ビッグベイトなど様々なルアーやリグに対応し、従来のエキストラヘビーロングロッドの常識を超えた性能を持っています。89,000円(税別)という価格で提供されるこのロッドは、その長さ2.39メートル、重さ185グラムというスペックで、釣り愛好家にとって新たな可能性を秘めた存在です。

  スポンサーリンク

グランドスタリオンGT-Xのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.