バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ラピッドガンナーRSRのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのラピッドガンナーRSRは、競技志向を強く反映したモデルとして、アングラーの手に強力な武器を提供します。このヘビーロッドは、「トレカ®T1100G」という超高弾性材料をメインシャフトに使用し、さらに50トンと40トンの高弾性カーボン、狭角高密度クワトロクロス、そしてボロン金属で強化されており、圧倒的な強度とパワーを兼ね備えています。従来の高弾性ロッドでは難しいとされていたキャスタビリティの柔軟さも備えており、ビッグベイトの操作にも適しています。

今江克隆氏の厳しい要求に応えるために開発されたRSRモデルは、フルサイズジグやテキサスリグなどのリアクションバイトに即座に反応する能力が要求されますが、ラピッドガンナーRSRはその期待に応えるフッキング性能を備えています。狙いを定めたピンポイントへのキャスティング能力は、競技レベルでの要求に完全に対応しており、スキッピングやバックハンドキャストなど、様々なキャストスタイルに適応できます。

また、ラピッドガンナーRSRはセミマイクロサイズのシングルフットガイド(チタンフレーム・トルザイトリング)を採用し、ブランクス本来の性能を損なうことなく軽量化とシャープな振り心地を実現しています。これにより、ロッドの手元重心バランスが最適化され、キャスト時の瞬発力とフッキングスピードが大幅に向上しました。

最後に、2.14mの全長、145gの標準自重、エクストラヘビーパワー、10.5~84gのルアー範囲というスペックは、これ一本で幅広いルアーとリグをカバーできるという懐の深さをアピールします。価格95,000円(税別)というプレミアムな価格設定は、その性能と特性を考慮すれば納得の範囲です。トーナメントモデルとしての精度を求めるアングラーにとって、ラピッドガンナーRSRは疑う余地のない選択肢となるでしょう。

  スポンサーリンク

ラピッドガンナーRSRのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.