ギラギラッと誘いましょう。
それがデュエルからリリースされているフラッシンバイブ65S。
このフラッシンバイブ65Sはニンジャことセンドウタカシさんがプロデュースしたバイブレーション。
そんなセンドウさんがプロデュースしたバイブレーションの特徴はギラギラとフラッシングが強いのが特徴。
いいところついているな。
普通にそう思いますよね。
飛距離が出るとか、ハイピッチとかいろんな特徴を持ったバイブレーションってあります。
でも、フラッシングに特化しているバイブレーションって、このフラッシンバイブぐらいじゃないでしょうか?
そんなフラッシングに特化しているデュエルのフラッシングバイブ65Sの特徴と使い方を解説していきます。
デュエルのフラッシングバイブ65Sの特徴
デュエルからリリースされているフラッシングバイブ65Sの特徴は以下のとおり。
フラッシングが強い
障害物回避能力が高い
フラッシングが強い
スピナーベイトなんかもフラッシングがメインでバスを釣るルアーです。
こういったブレードなんかのフラッシングでバスを釣るルアーってぷラッシャーに強かったりします。
スピナーベイトがサイトフィッシングで釣れるのもその理由の1つかと。
だからクリアウォーターなんかでバイブレーションを使うときは、こういったギラギラと思いっきりフラッシングさせるとバイトしてきた。
そんなことってよくあります。
そんなフラッシング効果を期待できるのがデュエルのフラッシンバイブです。
障害部回避能力が高い
なにかとボトムを叩いて巻いてくることが多いバイブレーション。
中層と違って、ボトムは小石があったりゴミがあったりと障害物が多めです。
そんなボトムをメインに釣るバイブレーションの釣りにおいて障害物回避能力は大事なこと。
このフラッシンバイブはスクエアヘッド形状というものを採用していて、障害物回避能力にも優れています。
ガンガン障害物に当てて、ヒラを打たせてフラッシング。
そしてガツンとバイトてきな。そんなことがおきそうな予感です。
まとめ
デュエルのルアーって、他のメーカーに比べて安いのが特徴。
そして性能も十分。
安くてよく釣れる。
学生とかガンガン釣りに行ってルアーをよくロストする人にとってこれほどうれしいことはないですよね。
真冬なんかでバイブレーションを投げ込んでいく人はデュエルのルアーはおすすめ。