バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

ワールドシャウラ2752r-2のインプレ情報をまとめました

投稿日:

ワールドシャウラ。

インパクトのある名前とインパクトのある値段。

そんな釣り人だったら一度は購入を検討するであろうワールドシャウラシリーズのなかでも7フィートクラスでシーバスとかで使いたいロッドがラインナップされています。

それがワールドシャウラ2752r-2。

シマノのHPによるとトラウトからシーバスまで対応してくれるワールドシャウラ2752r-2はどんなロッドなのでしょうか?

 

この記事ではシマノのワールドシャウラ2752r-2のインプレ情報などをまとめました。

  スポンサーリンク

シーバスで使ってみたいワールドシャウラ2752r-2

トラウトだったりシーバスまで対応。

シマノのHPにはそう書かれているます。

普段はバス釣りをメインにしている。

だけどサクラマスなんかのトラウトだったりシーバスなんかをハイシーズンだけ釣る。

そういった人は普段はバス釣りでワールドシャウラ2752r-2をつかって遠投を意識した釣りでつかって、シーズンになったらサクラマスなんかのトラウトだったりシーバスを狙うのもいいのではないでしょうか?

ちなみにワールドシャウラ2752r-2は7.6フィートなのにロッドの重さが110gと軽いという印象がありませんか?

7.6フィートというともたつくというイメージがある人は一度ワールドシャウラ2752r-2を釣具屋なんかで触ってどんな感じの軽さなのかチェックしてみたいですね。

個人的には3000番のスピニングと組み合わせてシーバスの釣りでミノーなんかをグリグリ巻いてサーチするような釣りで使ってみたいなと思ってしまいます。

あとは実際にワールドシャウラ2752r-2を使っている人のインプレ情報などをチェックしてみましょう。

ワールドシャウラ2752r-2のインプレ情報のまとめ

ワールドシャウラ2752r-2のインプレ情報がツイッターにあったので紹介します。

-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.