バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド ベイトロッド

シマノのポイズンアドレナをインプレ!ベイトとスピニングでそれぞれ気になったモデルを解説

投稿日:

シマノのロッドといえばゾディアスとかエクスプライドを使っている人が多いのではないでしょうか?

 

僕も釣り具屋に行ったらとりあえずゾディアスとか触っちゃいますw

あとは釣り具屋のチラシとか見たら、エクスプライドが特別価格になっていたら気になっちゃいます。

 

みんな大好きゾディアスとエクスプライド。

そんなの嫌だ、俺は違うんだ。

そういった人が選びたいのがポイズンアドレナシリーズ。

 

真っ黒なブランクスに真っ黒なリールシート。

カッコいいですよね。

持っているだけで、なんか釣りがうまく見えてしまいます。

 

そんなシマノのポイズンアドレナシリーズのスペックをみて管理人が思った印象をまとめました。

  スポンサーリンク

シマノのポイズンアドレナのラインナップ

シマノのポイズンアドレナシリーズのラインナップは以下のとおり。

ベイトロッドモデル

エクスプライドとかゾディアスに比べてラインナップを絞っているのがベイトモデルって感じになっています。

163L-BFS

163M

166MH

1610M

1611M+

172H

173MH

174H-LM

尖っているロッドがラインナップされているというよりはバーサタイルモデルが多いポイズンアドレナシリーズ。

そのベイトロッドモデルのなかで個人的に気になったモデルをいくつか紹介します。

1611M+

おかっぱりに特化しているモデルです。

おかっぱりの定番モデルといえば1610M。

アドレナシリーズ以外にもゾディアスとかエクスプライドとかにもラインナップされているぐらい定番なのが1610M。

 

それよりもさらにおかっぱりに特化している1611M+。

琵琶湖とか河口湖みたいなウィードレイクだったら、ウィードを切りはなせるパワーを持っているこのモデルのほうが使いやすいのではないかと。

1610M

ロッド選びに失敗したくない!

とりあえずなんでもロッドが欲しい!!

そういった人は定番中の定番の1610M。

 

みんなが使っているし、ボートでもおかっぱりでもとりあえず持っているとめちゃめちゃ便利な番手になっています。

バーサタイルモデルを持っていない人が1610Mを選ぶのは賢明な判断ですね。

スピニングモデル

261SUL-S

264UL

266L

267ML

シャッド専用とかソリッドティップとかバーサタイルモデルとか。

スピニングの釣りをすべて網羅しているモデルになっていますね。

266L

ポイズンアドレナのスピニングモデルでどれか1つ選べといわれたら。

 

僕だったら間違いなく266Lですね。

理由としては一番バーサタイル性が高いモデルだから。

 

それに加えて、スパイラルXをまとっているアドレナ。

超使いやすいバーサタイルモデルといった感じでしょうね。

まとめ

ゾディアスとかエクスプライドって、比較的購入しやすいし、使いやすい。

それは間違っていない。

 

だけど、他のアングラーとは違ったロッドを使いたいとか、ロッドにこだわりたい。

そういった人が選ぶのって、このポイズンアドレナシリーズだったりします。

-スピニングロッド, ベイトロッド
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.