バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

ジャッカルのハンプリーのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのハンプリーは、ハードボディとソフトボディの完璧な融合を持つ超小型ジョイントミノーです。このミノーの設計は、バスが好む小型のワカサギやオイカワを強くイメージしています。そのため、そのアクションや操作性は、房総半島の「スーパーロコ」として知られる川島勉によって緻密に研究されています。サイズの小ささだけに頼ることなく、真に釣り上げるための要素と機能が詰め込まれています。

ハンプリーの特徴的なベンディングリップは、トルクフルなパワーをミノーのテールの最後尾まで伝えます。その結果、単純な巻き取りだけでウォブンロールアクションが生じ、またロッド操作による細やかなトゥイッチで、狭い移動範囲内でもしっかりとした動きを実現してバスにアピールします。さらに、ボディ本体は、耐久性に優れたABS樹脂製のハードボディと、柔軟性と強度を併せ持つエラストマー製素材を採用。これにより、光沢のあるアクションと、静止時にもバスに見切られにくい特性を持っています。

また、このミノーのメインの動きは水面や水面直下です。ゆっくりと引けば、水面に引波を残しながらのウェイキングアクションを示し、少しスピードを上げれば水面直下へと潜っていきます。簡単なロッド操作だけで、誰もが手軽にバスフィッシングを楽しむことができます。

加えて、エラストマー製のテール部分が損傷した際には、付属のスペアテールに交換することが可能です。このハンプリーは、全長65mm、浮上タイプで、重さは2.2g。フックのサイズは#12で、価格は¥2,035(税込)です。

  スポンサーリンク

ハンプリーのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.