バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

ジャッカルのスイングマイキーのインプレをまとめました

投稿日:

スイングマイキー SWING Mikeyは、ジョイント&ビッグベイトカテゴリーに属する釣りルアーです。その特徴的な扁平シェイプは、フナやブルーギルのような馴染みの深い魚をイメージしたもので、既存のマイキーシリーズにはこのような体高の高いフラットシェイプは存在していませんでした。

アクション面での特徴は、ジョイント部の可動域が広く、ファストからデッドスローまで幅広いアクションスピードに対応しています。これにより、ラインを張るだけで水面上で魅力的なアクションを取ることができるため、非常に優れたレスポンスを持っています。また、基本的な操作はもちろん、ドッグウォークのような多彩な操作も自在に行えるため、最近の釣り場の状況に適応するのに最適です。

物理的な特徴として、水平方向に薄く広がる扁平テールがあり、これによりロールアクションを抑え、ウォブリング重視のアクションが可能となっています。ジョイント部は大きく開かれており、デッドスローアクションではボディを艶やかにくねらせることができ、またドッグウォーク時の首振りアクションも可能です。サイズは全長115mm、重さ28.5gで、ミディアムからミディアムヘビーパワーのロッドにぴったり合います。このサイズ設定により、専用のタックルを必要とせず、多様な環境での使用が魅力的です。さらに、このルアーには低音域の音が鳴るボーン素材を使用したバージョンもあります。また、サイトマーカーシールが付属しているので、お好みで使うことができます。

価格面では、SWING Mikey 115とSWING Mikey 115 BONEの両方とも、¥3,190で手に入れることができます。

  スポンサーリンク

スイングマイキーのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.