バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

ジャッカルのクルーバーSFのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのクルーバーSFは、その名の通り確信の一尾を狙うルアーとして設計されています。中層攻略の名手として、特に冬季から春先までの中層にサスペンドする大型の魚に効果を発揮します。ボートからのアプローチ時、ラインを沈めることで潜行深度を微調整し、バスの位置に合わせて使用することができます。

このルアーのデザインには、ショートバイトに強いフックホルダーがテールの付け根に搭載されています。これは、バイトが難しいとされるナーバスな時期にも確実に魚を掛けるための特別な設計です。また、逆Vカットジョイントはアングラーに引き抵抗感を伝え、ジョイント部の抵抗によってルアーがスイートスポットから外れにくくなっています。

さらに、基盤リップはボトムやストラクチャーとの接触に強く、長期間の使用にも耐える設計となっています。フェザーフックはルアーの存在を隠すだけでなく、デッドスローリトリーブ時にも微細な水流での揺らぎを生み出し、バスを誘います。特定のカラーバリエーションにはリフレクションプレートが内蔵され、揺らぎアクションと併せてフラッシングのリアクションでバスを引きつけます。

その他の特徴として、耐久性に優れたシリコン製のテール、回転式のフロントアイ、そしてフックホルダーが挙げられます。フロントアイのスイベル仕様は、激しいファイト中のバレを低減し、フックホルダーは小さなバイトでも確実に魚を掛ける仕様となっています。

仕様としては、クルーバーSFは180mmの長さ、40gの重さを持ち、Slow Floatingタイプで、オリジナルフェザーフックのST36MF#2を使用しています。価格は¥4,620となっており、その全ての機能を考慮すると、高性能なルアーと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

クルーバーSFのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.