バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

ジャッカルのチビタレルデッドライズのインプレをまとめました

投稿日:

チビタレルデッドライズ、またはCHIBITAREL DEADRISEとして知られるこのジョイント&ビッグベイトは、特異な特徴を持つ魅力的なルアーです。その最も注目すべき特徴は、その「デッドライジングアクション」です。横に倒れ、揺れながら水面へと上昇するその動きは、まるで瀕死の魚のようなアクションを演出します。

このルアーは、内蔵ウエイトやフックサイズのバランスが工夫されており、水面から背中の一部が浮き出る絶妙な浮き加減で設計されています。これにより、リアルな動きを持つとともに、バイトを引き出す可能性が高まります。

さらに、このルアーはスイベルアイ仕様が採用されています。リアフックをセットするアイには回転するスイベルが内蔵されており、ビッグベイトとの激しいファイト中のバレのリスクを低減させることができます。

また、ジョイントサイトマーカーが配置されているのもこのルアーの特徴の一つ。ルアーの位置やバイトを見逃すことなく、釣り師が正確にルアーの動きを追うことができます。このマーカーには、RT野池DRギル、RTスポーンDRギル、ウロコホロDRギルの3色が採用されており、さまざまなシチュエーションに適応することができます。

具体的な仕様としては、その長さは130mm、重さは42gで、浮きタイプのルアーです。フロントのフックはST36MF#2、リアはST36MF#4が装備されており、価格は¥4,620です。

  スポンサーリンク

チビタレルデッドライズのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.