バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

ジャッカルのブラストボーンのインプレ

投稿日:

ブラストボーンエスエフ、通称ブラストボーン、はジョイント&ビッグベイトカテゴリの釣り用ルアーです。このルアーの主な目的は、魚を寄せて引き寄せ、喰わせること。独特なデザインと機能で、ドッグウォーク特化型のビッグベイトとして位置付けられています。ルアーのワーム素材のソフトテールは、ボディの動きに遅れることなく追従し、アクションに艶やかさを加えてバイト率を上げる助けとなります。

ワイドリップのデザインは、アクション時に水をしっかりと受け止め、移動距離を抑えながらも鋭いドッグウォークを可能にします。さらに、シングルジョイントの設計は、上下左右の自由度があり、ロッドの操作に合わせて短い距離でのクイックなアクションが可能。これにより、しっかりとしたアピールが期待できます。フラットテールは、ワーム素材を使用した縦扁平のソフトテールとなっており、水中でのドッグウォークのアピールを増幅させるとともに、移動を制御するブレーキの効果も備えています。

ブラストボーンSFのテールはワーム素材でできており、他の製品のエラストマ素材のテールと一緒に保管することは推奨されません。

サイズの選択肢として、オリジナルサイズとJrサイズの2つが提供されています。また、カラーバリエーションも豊富で、新色としてブラストチャートボーンやババタク明滅レーザー、そしてギラギラウォークシルバーなど、さまざまなシチュエーションに合わせた選択が可能です。

価格や仕様詳細について、BLAST BONE Jr SFは長さ150mm、重さ26.0gで、価格は¥4,290。一方、BLAST BONE SFは長さ190mm、重さ50.5gで、価格は¥4,950となっています。

  スポンサーリンク

ブラストボーンのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.