バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

ジャッカルのチビタレルのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのチビタレルは、ブルーギル型ビッグベイト「ガンタレル」の特性を引き継いでいますが、よりコンパクトにデザインされています。その名前の通り、「チビタレル」は絶妙な小ギルサイズを持つルアーで、マッチ・ザ・ベイトフィッシュの考え方に基づいて、多様なスモールフィールドでの釣りに最適化されています。このコンパクトなボディは、使いやすさをもたらすと同時に、オリジナルサイズのガンタレルとの使い分けを可能にしています。これにより、釣り場の状況や魚の状態に合わせた選択ができるようになります。

アクションの面では、ただ巻きでの動きはゆったりとしたスラロームアクションを持っています。さらに、ガンタレルが持っていた180°回転の“振り向きターン”の特徴もチビタレルにも搭載されており、これを利用してトゥイッチを加えることで、バスを強烈に誘うことができます。特にバイトまでのチェイスだけで終わってしまうような状況で、その能力を最大限に引き出すことができるでしょう。

具体的なスペックとしては、長さは130mm、重さは43.5gとなっており、浮上型(Floating)のルアーです。フックのサイズは、フロントがST46TN#2、リアがST46TN#3で、価格は¥4,235となっています。このルアーは、両サイドの胸ヒレやベアリングスイベルラインアイ、テール先端アイ、ジョイントといった特徴を持っており、高度な設計と技術を持って作られています。

  スポンサーリンク

チビタレルのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.