バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バズベイト

ジャッカルのファイヤークラッカーのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのファイヤークラッカーは、釣り愛好者にとっての革命的なバズベイトと言えるでしょう。その名前が持つ「爆竹」の意味が示すように、このバズベイトは大音量のクラック音を持つのが特徴です。その音は、時計回りに回転するペラとアーム部に設けられた反時計回りのプロップが互いに衝突することで生まれます。この特有のクラック音とその伴う強烈な衝撃波は、水中に広範囲で伝わり、バスの側線を強く刺激します。

このサウンドと衝撃波の組み合わせは、広範囲のバスを引きつけるだけでなく、リアクションバイトや威嚇バイトの誘発にも優れています。バズベイトが特に効果的とされる梅雨から夏の時期はもちろん、ターンオーバー時期でバスの活動が低くなる秋の時期でも、その効果を存分に発揮することができます。

さらに、ファイヤークラッカーには後方重心設計が採用されており、これにより遠投性能も向上しています。この特性は、広範囲を探る際のバズベイトとして、大きなアドバンテージとなります。

価格面に関しても、3/8ozと1/2ozの2つの重量バリエーションがあり、どちらも¥1,650となっています。これにより、アングラーは自身のニーズや状況に合わせて選ぶことができます。

総じて、ジャッカルのファイヤークラッカーはその独特の音、衝撃波、そして遠投性能という3つの強力な特性を持ち合わせており、多くの釣り師にとって魅力的な選択肢となるでしょう。

  スポンサーリンク

ファイヤークラッカーのインプレ


-バズベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.