バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バズベイト

エバーグリーンのラウドバズのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのラウドバズは、その名の通り、ラウドで複雑なサウンドと強烈な波動でバスの注意を引きつける威嚇系バズベイトです。このルアーはトラブルを避けるためにシンプルながら洗練された構造を採用しており、基本的なパーツだけで構成されています。特にそのペラは、波を掴みやすく、すばやく水面に浮かび上がり、狙ったゾーンをゆっくりと長く引くことが可能になっています。リトリーブの際には、水面を切り裂くようにして進み、途中でゴミや雑草を拾いにくいという特性があります。

その魅力は、リアルなバスフィッシングシーンにおいて、バスの攻撃本能を刺激することにあります。アルミペラが生み出す柔らかくも大きな低音に、ビーズやリベットの擦れる高音が複雑に絡み合い、バスを強く引きつけます。エバーグリーンが提供するこの3/8ozのバズベイトは、ミディアムライトからミディアムヘビーのベイトロッドに適しており、12〜20lbのラインで最適なパフォーマンスを発揮します。価格も1,600円(税別)と手頃でありながら、水面でのドラマチックなバスフィッシングを実現するために計算され尽くしたデザインと機能性を兼ね備えています。

  スポンサーリンク

ラウドバズのインプレ


-バズベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.