バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

チャターベイト

ジャッカルのブレイクブレードのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのブレイクブレードは、アングラーに高い信頼性と多彩な対応力を提供するルアーとして評価されています。その特徴を語る際、まず注目すべきはその抜群のアクションレスポンスです。基本的には、幅広いリトリーブスピードに適応できる高バランスの設計がなされていますが、その設計は柔軟性を持っており、トレーラーやリーリングワークの組み合わせで意図的にバランスを変更することが可能です。このため、ブレイクブレードは狙ったアプローチを的確に実現することができるとともに、シャッドテール系トレーラーを使うことでテンポの良いサーチ、ピンテール系トレーラーを使うことでトリッキーアクションを演出することもできます。

さらに、このブレイクブレードはウエイト別にブレードまで専用設計されているという、特徴的なラインナップを持っています。具体的には、ベイトフィネスタックルでの利用に適した3/16oz、シャローの速いサーチに最適な1/4oz、安定力が高く最もバーサタイルな3/8oz、そしてディープのスローロールに対応する1/2ozと、四種類のウエイトバージョンが存在します。これにより、どんな状況でも適切なアプローチを選択することが可能となります。

価格面でも、3/16ozと1/4ozは¥1,254、3/8ozと1/2ozは¥1,375と、リーズナブルに購入できる点も魅力の一つです。これらの特徴から、ジャッカルのブレイクブレードはどのような釣りの状況にも攻略の道を切り開く信頼のルアーと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

ブレイクブレードのインプレ


-チャターベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.