バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

チャターベイト

一誠のAKチャターjrのインプレをまとめました

投稿日:

AKチャター Jr.は、一誠のバスフィッシング用ルアーとして設計されています。強力な波動や振動を利用して、魚を呼び寄せることができる「AKチャター」の特徴を継承しつつ、小さなシルエットを持つことで、さまざまなシチュエーションに適応するように工夫されています。

このルアーは、大型のバスとの戦いにも耐えうる強度を持ちつつ、繊細なタックルでの使用を前提として、最適なフックが選ばれています。極薄のステンレス製のブレードは腐食に強いとともに、独特なアクションを生む要因となっています。しかし、このブレードは非常に薄いため、取り扱いには十分な注意が必要です。

スプリットリングアイが取り付けられているため、スナップを使用してのルアー交換が簡単にできる設計となっています。また、ヘッドの形状は、ルアーが着底した際にボトムで転がることなく、根掛かりを防ぐことを目的としています。フックはロングシャンク仕様で、ショートバイトでもしっかりとフッキングできるようになっています。スカートの本数は、アクションのキレと存在感のバランスを最適化するために調整されています。

ブレード保持機構には特許を取得している技術が採用されており、アイの形状の精度を向上させることができる設計になっています。しかし、搭載されているビスは取り外さないように注意が必要です。ネジ穴が緩むと、ビスが脱落する危険性があるからです。

AKチャター Jr.には、ライアミノーとの組み合わせも提案されており、これによりさまざまなフィールドやターゲットに対応することが可能となります。価格は¥1,180(税別)で、サイズやフック、推奨スナップなどの詳細な仕様が提供されています。

  スポンサーリンク

AKチャターjrのインプレ


-チャターベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.