バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

チャターベイト

デプスのBカスタムチャターのインプレをまとめました

投稿日:

Bカスタムチャターはビッグバスをターゲットとして開発されたブレードベイトです。このルアーはゴリゴリとした明確な強波動と独自の金属サウンドを持ち、障害物をうまく避ける能力を有しています。素早い立ち上がりやファーストリトリーブ時でも水面を割らず、レンジをキープする特性を持っています。

その主要な特徴は、0.3mmの高硬度薄型ブレードに連結されるワイヤーアイ。このワイヤーアイは振り幅を変える線径、形状、高さを徹底検証し、円形ではなく直線部分を設けることで、スイム時のブレードの位置を安定させることができます。これにより、ブレードの前後のブレを最小限に抑え、イレギュラーな動きを防ぎながら安定した泳ぎを可能にしています。また、ブレードと直接接触するステンレスワッシャーが金属サウンドを発し、ビッグバスを引き寄せます。

バランスヘッドは、レンジキープ性能と障害物回避性能を統合し、ウィードエリアや河川、リザーバーの冠水ブッシュやオーバーハング下での対カバー攻略にも高い対応力を持っています。

シリコン製のフラッタースカートは耐久性があり、水流抵抗が増えることで安定感のあるスイミングを実現します。また、太軸のワイドゲイプフックは、フッキング効率を最大限に引き出し、ビッグバスとのファイトをサポートします。

ブレードの角度調整は注意が必要で、ブレード先端を後方に倒すことで安定したアクションが得られますが、角度を大きくしすぎるとバランスが崩れる恐れがあります。使用されているステンレスブレードは耐久性がありますが、金属疲労での破損の可能性も考慮する必要があります。

  スポンサーリンク

Bカスタムチャターのインプレ


-チャターベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.