バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのデッドスローラーのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのデッドスローラーは、釣り愛好家の間で高い評価を受けるSOFT BAITの一つです。その名の通り「デッドスローラー」という名前が示すように、遅くて強いアクションが特徴的なこのベイトは、リブのチカラを最大限に活かしています。

水に対する抵抗を最大化するために設計されたマルチリブが特徴で、このリブは水を掴み、ボディ全体に水流を纏わせることで、デッドスローでもウォブリングする安定したアクションを実現しています。さらに、そのマルチリブはボディ全体に設けられており、大きく深い構造が水流をしっかりと受け止め、正確なピッチのアクションを生み出します。

また、テールの部分にはアーチ状のキールがテール先端まで伸びており、これによりテールのねじれを防ぎながら、ウォブリングを中心としたアクションをもたらします。先端に向けて細くなる楕円形状のリーフタイプのパドルテールも採用されており、これによりデッドスローでのレスポンスの良いウォブリングアクションが得られます。

デッドスローラーの素材もまた特筆すべき点で、ソフトながらも適度な張りを持つ質感として計算されており、釣りのエキスパートが求める「釣れる」素材としてこだわられています。さらに、このアイテムはFeco認定製品として、JB/NBCトーナメントでの使用が認められています。

サイズ展開としては、4.8インチと5.5インチの2サイズがラインナップされており、それぞれのベイトサイズやフィールド状況に合わせて選択が可能です。価格面でも手頃で、4.8インチは¥979、5.5インチは¥1,012となっており、5本がセットとして提供されています。

  スポンサーリンク

デッドスローラーのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.