バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのシザーコームのインプレをまとめました

投稿日:

シザーコームは、房総半島のスーパーロコアングラー川島勉によって開発された独特のソフトベイトとして多くのアングラーに支持されています。このソフトベイトの最大の特徴は、長さと太さが異なる4本対のシザーアームです。これらのアームは水中で微波動を生み出し、ベイトのボディからテールの先端までロールさせることで、バスや他の魚へのアピールを強化します。

また、シザーコームはボトルネック形状のテーパーが施されたボディを持ち、2本の特徴的なロングテールを備えています。この独創的な形状とテールのデザインは、水中での絶妙なバランスとアクションを生み出します。特に、シラウオなどの遊泳力の弱い小魚の動きに似せたこの動きは、本物の小魚が群れを形成しているかのように魚に錯覚させる効果があります。

さらに、このベイトはその汎用性の広さが魅力であり、ジグヘッド、テキサスリグ、フリーリグ、ドロップショットリグ、ネコリグなど、様々なリグや戦術に対応可能です。撃つ、巻く、落とす、というすべてのアプローチ方法での使用が可能となっており、アングラーに多様な選択肢を提供します。

商品ラインアップには、2.5インチから6インチまでの異なるサイズが存在し、それぞれのサイズには推奨されるフックサイズが明示されています。価格はサイズによって836円から891円までの範囲となっており、手軽に試すことができる点もアングラーにとっての魅力の一つと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

シザーコームのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.