バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのリズムウェーブのインプレをまとめました

投稿日:

リズムウェーブは、シャッドテールワームのアドバンテージを最大限に活用したソフトベイトの一つです。このベイトは、その名の通りリズムのあるウォブリングアクションで魚を引き付ける特徴を持ちます。特にそのハイピッチウォブリングアクションは、低速から高速までのリトリーブに対応しており、それがリズムウェーブの大きな特徴となっています。また、ボディ形状、テールの厚さ、素材の硬さや比重など、その細部にわたっての検証が重ねられており、その結果として、非常に高い集魚性能とバイトを誘発する能力を持っています。

リズムウェーブは、多彩な使い方ができるのも魅力の一つ。ノーシンカーリグやウエイテッドフック、ラバージグのトレーラーとしての使用や、ダウンショットやジグヘッドリグのフィネススタイルなど、多岐にわたる使用が可能です。そして、そのどの使用法においても、スローからファーストリトリーブまで、安定したアクションを維持することができます。

また、サイズ展開も魅力の一つ。2.8インチのライトリグから、5.8インチのボリューム感あるサイズまで、幅広いサイズ展開がアングラーの様々な状況に対応する力となっています。そして、各サイズには推奨のフックサイズが示されており、それに従ってリグすれば、抜群のフッキングを実現することができます。

  スポンサーリンク

リズムウェーブのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.